![]() |
金色で葉脈を入れるというすごいママさんのフレーム!もう代わりに講師してくださいw |
ママと一緒に作る「フラワーフレームに入れるファースト似顔絵」ワークショップ開催レポート🌸
こんにちは!
4/22開催したFunfenfantマルシェ千葉みなと「ママと一緒に作る!フラワーフレームに入れるファースト似顔絵」
ワークショップの様子をお届けします。
![]() |
結婚式場の中のゴージャスな会場(笑) |
今回は、少人数ならではのアットホームな雰囲気の中、楽しい時間を過ごしましたよ✨
※画像は公開許可をいただいた方の作成されたフレームと似顔絵です どのフレームも個性的&オシャレでステキです!
![]() |
細かいピンクで仕上げてくださった夢いっぱいのフレーム |
少人数だからこそ生まれる特別な時間
参加者は、30分につきママと赤ちゃんの1組だけ。
私がワークショップがはじめてでもあり、ママからお子様のお話を聞きたいので、1枠に1家族のみの受付としました
少人数だからこそ、じっくりとお話ししながら進めることができました。
ママのペースに合わせて作業ができるので、リラックスした雰囲気で楽しんでいただけたように感じます。
「どんな色にしようかな?」と赤ちゃんを見つめながら色選びをするママの姿は、本当に微笑ましかったです😊
![]() |
ロマンチックなピンクベースでまとめてくれたフレーム 花のグラデーションが素晴らしい |
![]() |
二人の男の子のために見てるだけで元気が出てくる&爽やかな色調を選んでくれたママ |
カラースタンプで作る温かみのあるフラワーフレーム
今回のフラワーフレーム作りでは、葉っぱのフォーマットにスタンプアートを押してデザインしていきました。
ポンポンとスタンプを押すだけなのでとても簡単!
でも、色の組み合わせや配置次第で個性がしっかり出るのが面白いポイントなんです。
![]() |
難しいかな?と思いきや皆さんスタンプを自由に操りびっくり! |
完成したフラワーフレームはどれも色鮮やかで素敵な仕上がり✨
「こんな風に仕上がるんですね!」と驚きつつも笑顔で喜んでいただけました。
ファースト似顔絵は後日のお楽しみ🎁
当日は赤ちゃんのお写真をお預かりし、その写真をもとに後日似顔絵を描いてお届けします。
▽こんな感じです
![]() |
ドットのようなオシャレな配置です 女の子のお名前の由来にピッタリです |
完成した似顔絵は、フラワーフレームにセットして飾ることで、より一層特別な記念アイテムになります。
後日配送なので「どんな似顔絵になるのかな?」とワクワクしながら帰られるママさんの姿を見ると、こちらも嬉しい気持ちになります💕
ママたちの愛情に感動✨
今回特に印象的だったのは、ママたちがイメージカラーを選ぶときの姿です。
このようなカラーチップの中からお子さんのイメージカラーを一緒に選びます |
「我が子にはこの色がぴったり!」と迷うことなく選ばれていて、その瞬間からお子さんへの深い愛情が伝わってきました。
こうした絆を形に残すお手伝いができたこと、本当に嬉しく思います。
![]() |
特に際立つこちらの親子さま 夜明けをイメージした素晴らしいフレームでした! |
次回ワークショップのお知らせ🌷
次回の「ママと一緒に作る!フラワーフレームに入れるファースト似顔絵」ワークショップは以下の日程で開催予定です:
◆千葉みなと:6月17日(火) …予約ページはこちら
◆千葉柏 アーセンティア迎賓館:7月2日(水)
赤ちゃんとの記念を、お花で彩った素敵なフレームにしてみませんか?参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね!
最後に…🌟
赤ちゃんの成長はあっという間。
だからこそ、この瞬間を形に残すことはとても大切だと感じています。今回ご参加いただいたママさん、本当にありがとうございました!
次回も、より楽しい内容で皆さんをお迎えできるよう準備していきます。
赤ちゃんとの思い出作りに興味がある方、ぜひ次回のワークショップでお会いしましょう!一緒に素敵な時間を過ごしましょうね🌸