更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。




古都古都スイーツ1巻
http://p.booklog.jp/book/28721
古都古都スイーツ2巻
http://p.booklog.jp/book/28740

電子書籍の宣伝です。 既出の出版社さんの許可を得まして、このたびはやりの電子書籍にいたしました。

1巻は無料で読めます。

2巻は47円です。(10ページ程度試し読みあり)

ネットショップとかでもそうだと思うのですが値段設定は迷いますよね。本屋で300円の本を気軽に買う人は多くても、インターネットの会員登録して、カード情報を入れるという煩わしい作業をして、本を買う人は少ないのではないでしょうか。

だから、47円だろうが、300円だろうが変わりないような気がするんですが…。これは、この作品は、客にとってこの値段に値するのか〜!?私は面白いと思うけどどうなんだ!とか考えだすと、一昼夜ドツボにはまってしまいました。当分の間、ページ数×1円というやり方でいきます。それなら迷うこともないし…ww実際、紙の普通の単行本が出せたとして、その値段400円ほどの印税も、その位になるわけです。

フェイスブックにイイネを押してくれたら無料にするとか、そういうやり方もありかなあ。なにぶん、電子の販売ルートに載せるというのは、はじめてのことですので、色々試行錯誤してみます。なので、無料にしたり、値段がついたりとコロコロ変えるかもしれません。申し訳ありません。

とはいえ、作品を描いて、どんどんUPするというのが重要でしょう。一巻の冒頭はデビュー作ですが、絵が…なんとも…。しかし、あれから1年、描いてきたおかげで、少しは見やすい絵に(なってない!?)

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

※この素晴らしい題字は、書家の鎌田 惺舟さまにお願いしました。→ブラッシュアート

古都古都スイーツ1巻
http://p.booklog.jp/book/28721
古都古都スイーツ2巻
http://p.booklog.jp/book/28740