更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

WEB漫画ももたろさん06|ふんどしを穿いている

ふんどしをはく人

去年だか一昨年だったか、アエラなどの雑誌に「女子に褌(ふんどし)」という特集が組まれていました。

「いま、ふんどしが熱い!」 「倦怠期の夫婦にふんどし!」 「冷え性に効果あり!」 「男性の気持ちになれるので仕事に効く!」

などなどのキャッチコピーの文字が躍っていたような気がする。

女性アナウンサーや女性経営者がドヤ顔で「ワタシもおすすめします!ふんどしはいいですよ!」と言うものだから

私も一年前でしたが、のせられまして数種の褌(ふんどし)を購入いたしました。いや別にケンタイキとかそういうのを気にしてたとかいうんじゃないスが(汗)

こういうやつね

あのとき自分は何を考えていたのか、とても恥ずかしい気持ちになります。また、雑誌に載っていた褌、記事を書かれた方、愛用するアナウンサーの方は、今も穿いていらっしゃるのでしょうか?

数回利用してみて、私の感想ですが、女性には、普通のパンツの方が断然すごしやすいのではないかと。どの褌も肌触りが抜群でした。サラシ、てぬぐいと同じく、綿100%は良いと思いました。布だけなんで収納や洗濯もラクだしね。特別な夜の演出に使うのがいいのではないでしょうかね。(私にはそんな夜はありませんけどね!!)つまり平穏で退屈な日常のカンフル剤として。

たとえば、何か気に食わない人に会って機嫌をとらなきゃいけないときとか

「くくく、あんたイバってるけど、私なんか、今、ほんとは褌つけてんだぜ、分からないだろう、あんたには」と溜飲を下げるツールに使う。

男性にはいいのかもしれませんよ。褌、昔から愛用されているので、これからの多湿の時期にいいのではないでしょうか。風通しが良く涼しくて、また、性生活にも効果ありということなので、一度はいてみられたらいかがでしょうか。 意外すぎて驚愕…女性用ふんどしが売れている本当の理由 - Me

▼女性向けのオサレなブランドもある おしゃれなふんどし SHAREFUN®(しゃれふん)

【楽天市場】ふんどし 女性用 の検索結果