更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

カネが貯まるのだけが楽しみなのに

ここ10日間の株価の落ち込みで落ち込んだ気持ちが更に落ちています。

元々大した元手ではないので、変なレストランで食事した分ぐらいの損失です。だから割り切りたいのですが、だったら変なレストランに行った方が良かったと、歯がギリギリします。

銀行に預ければ手数料を取られるし 投資したらふっとぶし、こんなちょっとしたことでもう谷底だったのがまだ底が割れるのかよ。

もう貯金箱が一番です。

気分が上がる、とは女性がよく使う言葉ですが

エステに行く、とか美容院やネイルをする、似合う服を買う時などに使用頻度が高い言葉ですよね。

しかし、私はそれらは店員さんとの会話でドッと疲れてしまい、美しくなること=気分が上がる と考えたことは実は一度もないのです。

その代わり、この貯金箱に500円玉が財布に登場したらその度にチャリーンと入れると何とも言えない幸せがフンワリと漂います。もう数秒ですが。至福です。

これがたぶん気分が上がるということだろう、と。

あと楽天ポイントが貯まれば、投資に回すのも同様に幸せでした。(楽天証券はスーパーポイントで投資ができます)

しかし、連日のこの下がりっぷり。。。。。

今の私のメンターは蛭子能収さんですが

蛭子能収のゆるゆる人生相談

蛭子能収のゆるゆる人生相談

 

競艇で既に1億すっておられ、仕事をするのはボートレースに賭けるためだと言い切っておられます。

このくらい豪快に稼ぎ賭けることができるココロの大きさにはほど遠い自分です。