更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

【グリコ】タイのマンゴーフレーバーのポッキー食べたよ!【南国の味】

人から土産にいただいたタイ土産です。

タイはもちろんタイです。あのアジアの国の。

D17 地球の歩き方 タイ 2017~2018

かの国でお仕事をされている魅力的な女性から機会あって頂戴しました。

パッケージがめちゃめちゃ可愛いかったのと、美味しかったので記事にします!

若い人が言うにこういう何かいいものが撮れて紹介したいということををインスタ映え、というのでしょうか。私は永遠にインスタはビクビクしてやらず、はてな周辺をウロウロします。

見てください!トロピカルなイエローが眩しいマンゴーポッキー

キュートな象さんが描いてあるんですよ!

後ろにも前にもタイ語がびっしり!(当たり前か(笑))

さっぱり読めません。でも絵で分かりますよね!絵は言語以上に万国共通語です!

ちゃんとグリコとロゴが入ってます。タイのグリコがあるんですね。

世界の巨人に挑む、グリコのアイス | Glico Global Official Site

なんと去年2016年にタイに進出したとあります!現地での生産をもくろんでいるとのこと。世界企業ですね!

www.nikkei.com

中もおなじみグリコのロゴ!

あ~これからタイはどんどん経済発展していくんだろうなあ。行ってみたいなあ。行こうかな。うん、行こう。

ぷうん、といい香りのフルーティなポッキーが出てきました。

ああ、ちゃんとマンゴーのかおりと味です。

枝クッキー部分(と呼ぶのか)は軽くてサクサク。

マンゴーチョコは濃厚で南国の風味いっぱい。お土産くださったIさん、ありがとうございました!タイでのご活躍をお祈りしています^^

▼こっちのパッケージもめっちゃ可愛い!

www.thaich.net