更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

ライザップの糖質オフのストロベリーショートケーキを食べました

ダイエットしていると、どうしても食べたくなるのが

イチゴのショートケーキでしょう。

ケーキといえばストロベリーショート。日本人はなぜこの苺ののった白いケーキが好きなんでしょうか。

パーティークイーンシリーズ ショートケーキ No.1125

クリスマスでも一番人気はこれですよね。

日の丸に似ているせいじゃないでしょうか。

日本国旗 日の丸 特大サイズ 150cm×90?

しかし、売っているライザップのこれはカップに入っている。

厳密にいえばこれはケーキではなくて、カップ入りのパフェなんじゃないか。

しかし、太りやすく痩せにくい更年期な中高年にとって

誘惑に負けて本格的なストロベリーショートケーキを食べるのは危険すぎる。

こういう代替商品はありがたいですね~

クリームがたっぷり乗っていて、カロリーはなんと165calと控えめ。

(菓子パン1個程度で200はすぐ超えるので)

なりより糖質が8.9なのはすごいです。

普通のケーキは40超えますので。これがそこそこ美味しければ常用するのもアリでしょうね。

しかし、こうして持ってみたらエラいこと

軽い

んだなあ。

パフパフなんじゃないか。ケーキの満足感があるとは思えない。

クリームとスポンジケーキが何層にもなっています。

どうやら、ケーキ部分が少ないのでこうまで軽いのでしょう。

大丈夫かな?かえって飢餓感がまさないかと不安になりました。

この白と赤の組み合わせは素晴らしい。

ほんとに日の丸に似ている。

お、北海道生クリームとあるように

クリームは美味しいぞ!ふわふわで脂肪分があり、甘味ひかえめでたっぷりしている。

こりゃいいぞ

この黄色いツブツブは何かのナッツでしょうか?

歯ごたえがあって美味しいです。

スポンジがね、あやしい。

色が良くない。通常のスポンジの黄色ではなくて、少し鈍い色。

糖質オフのために何を使っているんでしょうか。小麦粉ではないのだろう。

しかし、食べてみたらなかなか美味しい。ちゃんとスポンジそっくりの

フカフカ&サクサク&しっとり

スポンジもどきとナマクリームとジャムが何層にもなっていて、

絡めながら食べるとスポンジの違和感がなくなります。

食べ終わったらかなり満足しましたよ!

 

わ~っ甘いもの食べたいっ!

との衝動にかられたとき、良心の呵責なく食べれるオヤツにぴったりです。

さすがのライザップ。意思の弱いダイエッターの心をよく読んでいます。

 

しかし、これらのライザップスイーツはファミマにあるんですが、似たパッケージのものが並んでいる。ライザップではない(つまり通常の糖質たっぷりスイーツ)ものと一緒に並んでいる。

 

生クリームものは人気があるらしく、すぐ売り切れてしまう。

 

そうすると脳がナマクリーム系を欲している場合、衝動的にライザップではないものを買ってしまう可能性がある。

「ま いいか」と。

それは危険なので、ダイエット中はファミマとかコンビニ自体に立ち寄らない、というのが一番な気がします。

 

 

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!