更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

ライザップの糖質オフのクリームプリン食べました

最近の自分はなんなんだろうと考えます。

過去数年の自分のブログを振り返ってみたら

●更年期などの健康

●不平不満ぼやきや愚痴

●食い物 美味しいもの

身体のことと心の不満と食べること

それしかないのか、自分は、とあきれます。

本当にそれしかないのだった…。齢47歳 もう老いに差し掛かろうというお年頃なのに。

インスタグラムにオサレな画像をあげている女子は遠い世界の人々だ…江戸は遠くなりにけり…。

▼ライザップのスイーツは「糖質オフ」と銘打っている

小さい頃は、オトナにそれもジジババに近くなったら

あんなオトナにジジババになりたくなかった

笑顔がない 眉間にしわがある 愚痴や恨みつらみが多くて 太っていて シワがある オシャレも放棄して 食ってばかり からっぽのBBA

自分は自分だけはああはならない ナイチンゲールやヘレンケラー 世のため人のために生きる素晴らしい女性になっているはずと

なんの根拠もなく思っていたのに

▼カロリーは意外に高い 214cal しかし、糖質がなんと8.9という少なさ

そりゃこんだけ脂肪分がありそうだもの。多少のカロリーは許しましょう

一番いやだったあんなオバサンになりたくなかったはずなのに

なっちゃったね。

子供もいない。ママという生き物世界での定番メスの位置にすら入れなかった。

マンガや娯楽小説に映画 こうも毎日下らないことばかり考えて 合間にブツブツ文句ばかり言っててさ 下らない思考と下らない嗜好を行ったり来たりで30代40代アッという間に気が付きゃアラフィフだよ 人生のゴールがそろそろ考えなきゃいけないなんてホントなの?

面の皮も、腹の肉の皮も垂れ下がって いまや更年期だよ

やることといえば なんの必要もされていないのに駄文や駄絵を垂れ流し

それがこうして プリンのレビューかよ

めっちゃこんもりだよなあ。

このプリンの上に白クリームもっこりってたまんないなあ。

健康を損ねていたときは、ああ、生きているって幸せだ それだけでもありがたい 丁寧に日々を今度こそ過ごして素晴らしい人間になるんだと誓ったはずなのに。

健康第一だよ、ほんと。それでも人間年を取ると少しずつね、色々あってね。頑張ってりゃなんとかなるわけじゃないんだよ。

笑う門には福来るから笑えっていうけど、笑う元気があれば寝るっつうの。更年期で身体だるいねん。ほっといてえな。頑張らないのが今のトレンドだよ。色々あっても逃げるが勝ち。逃げるは恥だがなんたらって、いい時代だね。

逃げずに頑張ったことなんてないからこんな言い訳平気で出来るんだな。

このクリームプリンの誘惑に抗える人がいたら会ってみたいよ ほんとに。

甘さがさ けっこう控えめなのよ カラメルもたっぷりだし

プリンの味も濃いよ。こりゃいけるわ。

 

なんだか泣けるな。美味しいもの食べてると生きてるってやっぱ思うよ。甘いもの、糖質って美味しいよね。

 

もう二度と帰らぬ今を雑に生き。

 

 

www.hagipu.com

 

大人の男のライザップ (腹が凹む!  内臓が強くなる!)

大人の男のライザップ (腹が凹む! 内臓が強くなる!)

 

 

女子のライザップ (自宅でカンタン!  やせる&10年後もキレイが続く!)

女子のライザップ (自宅でカンタン! やせる&10年後もキレイが続く!)