更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

木之本の目にも鮮やかカラフル「かきもち」が超すごい!

道の駅が大好きです。

中でも大好きなのは、滋賀県の木之本駅にある「ふれあいステーションおかん(JR木之本駅1F) 

売ってるものがステキすぎて、何度もレビューしてます。年に数回買い出しに行きます!先週末にも行きましたよ!

www.hagipu.com

www.hagipu.com

新商品!?

ステキなスイーツ(?)を見つけまして、衝動買いしました!

なんだと思います?これ?

かきもち

なんですよ!オリジナルの手作り!

かきもちといえば、小さいころ、ストーブであぶって食べたような記憶がよみがえります…

この商品はなんでこうもカラフルなんでしょうね!?

こんなカキ餅見たことありません!

縛り方もオシャレ!

紐はただの梱包ビニール紐なのに!

▲私の足の靴下も「おかんステーション」で売られていたもの。

8種類の味のカキ餅がズラズラ並んでいます。

壮観~すごい~超レアです!

ラベルによると

青のり ごま 干しエビ 黄な粉 ココア シナモン よもぎ 紫芋 ナッツ

味です。

長い!1mはあるでしょう。

これは「よもぎ」味?「青のり」味

いや、こっちがヨモギ味ですね。

きなこ…?!味?

ココア味ですね!すごいマーブル柄です!かっこいい!

様子からナッツ味と見た。

赤いのは紫芋や干しエビ味ですね!すごいすごい。

実はもったいなくてまだ食べていない。玄関に護符のように飾っているのです。

日持ちする(今年の秋までいける)ので10本くらい買って、ノレンみたいにしてもよかったわ!

ひとつ350円とは破格すぎます!

sanchoku55.com

ふれあいステーションおかん(JR木之本駅1F) | 産直ごーごー|滋賀県 産直(産地直売所)情報満載!!

最近は冬のせいか、少し商品数が減っています。売れているのかな?いつまでもオリジナリティ溢れる地元のものを置いてほしい!

頑張れ!木之本!頑張れおかん!

JA能美 生かきもち 20枚×2箱

JA能美 生かきもち 20枚×2箱