更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

富士山が好き。富士山を見て運気をアップしよう!

東海道新幹線に乗って 関西←→関東 を行くと

富士山が見える日があります。

富士山側の席に座れたらよりハッキリ見えますが、天気にもよります。

晴れたらくっきり見えて、感動しますよね。

最近もらった雪かぶりの富士山画像▼

新幹線の車内でも、みな、身を乗り出して、富士山を見る。撮影する。

なんで富士山を皆好きなんだろう?

そして私も好きなんだろう?

縁起のいい夢

一富士ニ鷹三茄(いちふじにたかさんなすび)

といいます。

hanayume7.com

富士山は「人生の到達点・目標」をあらわします。

なるほど、すっきりとした三角のあの形がいいのかな。

最近発見した富士山の形をしたグラス。

プレゼント 富士山グラス ロックグラス 2個セット 田島硝子 本物 即納可能

▼これなんて、ビールの泡が実にめでたい。

【贈り物に】手づくり江戸硝子 富士山 宝永 グラス 富士桜切子 木箱入り 和風ギフトラッピング付き

口付けるの飲みにくそうですけどね。。。お祝いにいいかもね。

注染手ぬぐい 手拭 冨獄三十六景 神奈川沖浪裏 444 37×98cm

北斎や広重の富士山の絵が江戸時代に大人気でした。

北斎の赤富士のカッコよさ、粋なさまは最高です!

絵画風 壁紙ポスター (はがせるシール式) 富嶽三十六景 富士山 葛飾北斎 キャラクロ FJS-003A2 (A2版 594mm×420mm) 建築用壁紙+耐候性塗料

日本人には富士山を見たら元気が出るDNAが流れてる。

明日が不安なとき、仕事のプレッシャーに負けそうな日も、富士山を見たら勇気が出てきます。

春はそこまで来ているけど、まだまだ寒いからね。。。

フォトライブラリーさんから沢山出ている富士山画像をどうぞ▼

サクラと富士山…

夕闇の富士山

青い山脈の富士山

静岡とか富士山の麓にいる人は、毎日見てるんだろうなあ。羨ましいなあ。毎日幸運が訪れているんだろうなあ。いいなあ。

ザ・富士山: 対決!北斎vs.広重

ザ・富士山: 対決!北斎vs.広重

 

さあ、明日も元気だしていきましょうか。