更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

ダイエットしてるのにチョコレートとコーヒーへの欲求・渇望・食べたい飲みたいが収まらない

ランニングするようになり、以前のような炭水化物に対する欲求はなくなりました。以前は、パン・ラーメン・ごはんをグオ~食べたい!という衝動かられたものですが

ほんの少しずつですが体重も減ってきていて、よしよしと思っております。

しかし、黒いダークなあいつだけは忘れられない!

ROYCE'(ロイズ) ピュアチョコレート[スイート&ミルク]

そう、チョコレートとコーヒーです。

欲しくてたまらない!この依存症、チョコとコーヒー中毒だけはどうしても未だある。あなたが欲しいの!

欲しい!ほしいの!

一日一回、その中毒症状がでるんです。一番あぶないのは午前の11時と、午後の3時くらいです!

糖質への欲求でしょうか。でもパンやごはん、クッキー系が欲しいわけじゃないんですよ。チョコとコーヒー。どちらかだけではダメです。両方です。ミルクはいらない。チョコも出来たらダーク・ブラックがいいのです。この組み合わせの中毒なのです。

以前、スタバに入ったとき、見目麗しい女性がチョコレートケーキを目をガツガツ食べるのを見ました!

どんだけ美味しいのかと真似していただいてみたところ

めちゃめちゃ美味しいですね!スターバックスのザッハトルテ!

スタバのスイーツは粉っぽいものが多すぎたり、アメリカンな大味があんまり合わないなあ、と思ってました。しかし、チョコケーキは別です。

チョコ味が濃くて、しっとり!

回りのチョコレートのコーティングが分厚くていい具合にパリっと割れます。中のケーキがナマっぽいのギリギリで濃く、ほどよい甘さ。

実にチョコレート中毒者を満足させます。以来、時々食べてます。30円増しで、ホイップクリームを付けてくれるんです。しかし、これはあまり合わなかった。私には。緩いホイップなんですね。で、少し、日当たりのいい席に座ると、たちまち液状化してダランとしてくるのです。

そういえば、最近は行ってないですが、京都大丸に入っている「ウィーンの森」のザッハトルテが一番好きかもです。この店、UCC系列なんですね。コーヒーと合うはずです。

スタバのザッハトルテはしかし、カロリーが296cal クリーム入れたら300ちょいってとこでしょうか。

www.starbucks.co.jp

一応オヤツは、200までと決めております。

スタバに行く余裕(時間もお金も)ない場合は、アサヒビールのチョコレートバーと缶コーヒーにします。

「夕方からの頑張りに 一本満足 シリアルチョコバー」

身も蓋もない商品名ですな。しかし、その通り、午後3時のチョコ渇望に耐えきれず、これを一本買って食べる。すると満足します。飢餓感が治まります。

アサヒグループ食品 1本満足バー シリアルチョコ 1本×9個

アサヒグループ食品 1本満足バー シリアルチョコ 1本×9個

 

 

一本で約189cal いいんじゃないでしょうか。

チョコも濃くて、ナッツやシリアルがギッチリ入っていて、満腹感が得られます。100円でこの幸せ。コスパいいです。

板チョコレート一枚を食べたら、約300ですか。

板チョコって衝動にかられて一気に食べると気持ち悪くなるんですね。このシリアルバーはそういうこともなく、満足できます。

ブラックの味の方が好きで、以前、同じシリーズの糖質オフのこれも買ってみた▼

ブラック・ダークチョコの方が好みの私としては、糖質控えめなこちらの方が性にあいました。

しかし、この糖質オフ商品、コンビニにあまり置いてないんです。まとめ買いお取り寄せしたい気もしますが、沢山あると数本気分によって食べてしまいそうなので躊躇します。

173calと更にカロリー控えめで、断然こちらの方がいいんですけどね。

1本満足バー|栄養調整食品|商品情報|アサヒフードアンドヘルスケア