更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

生理一週間前のこの感じ!!!!うおおおおおお!!!!!

ランニングが日課となり、各種サプリで更年期と生理痛とPMSが軽減された日々が続いている。

今月からピルを辞めてみることにしました。あれ、周期は分かるし、生理痛が落ち着くので重宝してたんですが、もう1年くらいになります。なんとなく、別の副作用(どよ~んとする感じ)が嫌になってきたので、やめたかったんです。

で、今月から辞めてみた。現在23日目、生理の一週間前です。

この感じ、この身体の感じ思い出しました。

おおげさかもしれませんが、生理がくる一週間前はこんな体調なんです。PMS(Premenstrual Syndrome)所謂「月経前症候群」という症状です。

この石ドーンという感じ、30代後半からはじまった。だから更年期や子宮筋腫(もう手術で取りましたが、かなり大きかった)がはじまったんだと思ってました。

この子宮に重しをつけているような痛さ、引きずりながら這い回る感じは、重さ。ああ、懐かしい。

よくこんな状態で色々生活してたなあ。社会がPMSとか「たかが生理痛」と言ってた時代はだんだん変わってきました。未婚者や高齢出産が増えるとともに、こういった婦人科の病状を持つ人が増えてきたのです。

ピル飲んでたら、こんな感じの重さはない。重くない。その代わり、違う憂鬱な感じがあります。どっちもどっちですが

最近はPMS対策にいい薬が色々できてきました。

私は、最近、佐藤製薬のチェストツリーという商品を試しています。

1か月になります。このサプリはピルと併用できないとある。

実は、ピルを飲んでいても、やっぱり辛い日があり、このサプリを買って飲んでみたら、えらいこと効いたんです。

あきらかに、頭痛とか腹痛いのがラクになった。(ピル飲んでてもそれが強かったので)飲んだ次の日、あ、という感じ。寝込まなくてもいい。

だから、ピル辞めてみて、このサプリに賭けてみようかと。賭けるというのは大げさですが、まあ、数か月、このサプリで様子を見ようかと。安いし。

信じ込みやすいのかもしれませんが生の商品レビューは私、無条件で信じてしまう。。笑

アフィリサイトはケッとか思います(あのサイトたちは、どこからかのコピペ文章で満載です)私のサイトもアフィタグ貼ってますが(すいません)私は自分のコンテンツ頑張って作るよ!当然じゃないですか。それをしないで、コンテンツを人様から頂いて蔓延させているあの健康アフィサイト群はほんと呪わしいです。

で、この佐藤製薬の「チェストツリー」のレビューはマジすごいです。

アマゾンのレビュー→Amazon CAPTCHA

@コスメ→http://www.cosme.net/product/product_id/2928339/reviews

私には救世主。

だとか

早く試せば良かった

とか 生理痛・更年期障害・PMSに苦しむ女子が飛びつきたくなるレビューが満載です。

成分はシンプルな感じですね。卵の殻?

チェストツリーって何なの?はじめて聞きました。

西洋ニンジンボク?

西洋ニンジンと違うわけ?

ボクが付いたのはなに?メルシイボクウ??

どうやらこういうものらしい▼なぜにニンジン!?

庭木・苗木:西洋ニンジンボク 紫or白orピンク *お選びください! (白)

セイヨウニンジンボク - Wikipedia

私は自分がキツイ方だとは思ってませんでしたが、40代に差し掛かると本当につらかった。(筋腫があったせいもあると思いますが)

今回久しぶりにこういう状態になったんですね。

でも精神的な症状はなかった。落ち込みとかない。ひたすら、子宮にこういう重しがある感じ。生理の一週間前は強烈な鬱状態に以前はなっていたのですが、今回、それがないだけでありがたいです!

運動のせいか、一年ピル飲んでたせいか、以前は子供を作らなきゃというプレッシャーがあったせいか(今はもう作る気がないので子作りのプレッシャーがない)心は平穏なんですよ。でも身体だけがやたら辛い。

精神症状が治まったのは1か月前から飲み始めたこのチェストツリーのせいか、はたまた、他のローヤルゼリーだのビタミン剤などのサプリのせいか。

ひょっとしてこれかもしれないなあ。今回ピルなしで、ど~んと子宮が重くなって、追加で飲んでみました。雑にも4錠いっぺんに。

すると一時間でラクになり、こうしてブログ書いてます。

飲む前は横になって、起き上がれなかったのに。なんでや!どうしてや!

こんなにいっぺんに効くやつ、なんか脱法ハーブ?キツすぎるんじゃないかな。サトウ製薬だし、大丈夫だよね。。

今までが今までの経緯だし、なにかキツネに包まれたような(ビオチンの時もそんな風に思いました)気がします。

サトウチェストツリー 140粒

サトウチェストツリー 140粒