更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

京都 烏丸六角のスターバックスはタヌキの穴場どすえ

時間のある日は、ジョギングの目標をカフェにします。

できる限り高級で楽しそうなステキなカフェを目標にするとやる気が出ます。

スターバックスは特によく入るのです。烏丸通りには数軒のスタバがあります。

特に気に入っているのが、烏丸六角のスターバックスです。人が少な目で穴場です。(こうして記事にしたら穴場でなくなってしまうかもしれませんが…w)

京都のスタバには勉強目的の学生さんなどが非常に多いのですが、この六角のスタバは客の年齢層が比較的高いです。池坊(生け花の総本山)がビルに入っているせいでしょうか。品の良いマダムも多くちょっとしたラグジュアリー空間です。

一応私もTPOを考え、3キロ以上走った時は汗だくですので、このスタバを目指しません。以下の軽く走ったくらいの汗の少ない時に入ります。

何よりすごいのが、このスタバの客席、六角堂(池坊の聖地)に面しているのです!

www.ikenobo.jp

正面からはそういう作りになっているとは分かりにくいですが中の奥の席がもろに、京都六角堂の日本庭園が丸見えになっているのです!

私はジョグのあとのスタバでは、パッションティーの大きいのを飲むことにしております。

フルーツテイストのアイスティーです。走ったあとの喉に素晴らしく美味しいです。カロリーもないですし。

www.starbucks.co.jp

この庭、よく見ると…▼

タヌキ、タヌキ、信楽の狸(たぬき)が~~~~!

全員、寺の中ではなく、スタバに向いているのが微笑ましいです。

スタ―バックスの客席に向けてサービスしてくださっているのでしょうか?

奥の席はすぐ満席になります。

大きな枝垂れ桜もあり、桜の時期はありえないほどのVIPな席となり座れたら垂涎のまとです。

とても素晴らしい空間です。

観光の方も、大事なお客様への案内にも喜ばれること請け合いです。

www.starbucks.co.jp