更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

お祓いして良かった

お祓いなんて効果ない笑

お祓いしたからといって変なのが一切こなくなったということはなかった。(むしろ、あいかわらず図々しいクレクレメールは色んなとこから毎日くる)

しかし、お祓いをしたせいで このお札を飾っているせいで

一掃できた。一掃する元気と気概が出来たというのが正しい。

きれいさっぱり縁を奴らと縁を切ったところで何が不都合があろうかという心境にいたって行動することができました。

霊的にどうとかいうより、5千円もかけてお祓いしたんだから、祓ったところで何の祟りもなかろうという自信に繋がったのだ。BIVA春日大社!

さらばパヨク

本日、フェイスブック、メール、電話着拒否その他、さきほど、全員ブロッキングしたのは

左翼系の人間関係です。

去年からとある左翼幹部の人がお客様にいまして

気のいい人達なんですね。人脈も広いし。だが、まあ左翼系の人達だからさほど大金持ちじゃないし、安く買おうとしたり、政治ポスターの挿絵とか描いてとか、なんか、ちょっとやだなあ、と感じはじめました。

私は、保育園論争は、圧倒的にママ達寄りだし、子供梅梅め少子化の責任を女性に負わせようとする自民は大嫌いだ。選挙時、誰も入れたい人がいなければ、共産民主に入れるくらい、左寄りの人間です。思想がどうというより、志位さんの顔はパンダみたいで好みだから、といういいかげんな理由が専らでした。

千葉麗子の「さよならパヨク」ほどには、失望もありませんが、ほんと、サヨオナラ、とつぶやきながら、左翼系人物をブロッキングしまわりました。(ついでに、宇宙からのお告げの講演会を招待してくる人もブロック)

思想がどうとかいうより、単に嫌な感じの人達

一度、それ系のお祭りで乞われてイベント似顔絵行った(しかも参加費用はしっかり取られた)。ですが、参加者は団塊以上の老人ばっかで、現役で働いている同世代が見当たらない。行われている演説にちっとも共感できない!

昔は老人の医療費ただだったのに、今はただじゃないから許せない!敬老パス復活させろ!

とかそんなのばっか。(40%もいる老人に医療費年金をフルに差し上げてたら私らは干上がります)

※私にも現政権に対する批判や思いはありますよ、もちろん。プロテスト活動ばかりしているほど暇ちゃうからやらへんだけで。自分の生活のため、税金収めるため一生懸命働いてんねん。税金で生活の心配せんでいい老後の暇持て余してるあんたらと違うねんで。

学生運動からスライドしたまま年取ったおじいさんが気焔を吐くのはいいが、ひどく行儀が悪い。口では男女平等を言いながら、専業主婦の奥さんに高圧的な団塊世代の価値観そのまま。絵師を見下げていばりちらしてくる。営業机や椅子に勝手に座って偉そうにしたり「俺は巨悪と戦ってきた!」と自慢を始めたり。汚い顔の相。幼稚。頭ワ●イ。

文句ばっかで創造性がないお年寄りたち

巨悪と戦って火炎瓶投げたり座り込みしたり邪魔したり壊したりしてきたけど、何も作らなかったのね。饅頭をこさえて売ったり絵を描いたり、店先で真面目にいらっしゃいませ~って言ってこなかったの?

地道に苦労してひとつひとつ作り上げて、矛盾を調整しながら矢面に立ち、問題を少しずつ解決してこなかったんだね。もう皆さん60も過ぎた方ばっかりなのに、アベ嫌い許さない慰安婦オスプレイ原発許さないばっかり叫んで、そんな人生寂しくないですかね。中毒なんだね。他のこと、仕事や趣味や自分自身に自信が持てないから、他者を攻撃することでしか、存在価値を表せないんだね。

可哀想な寂しい老人たちだ。

反対するしかやることなかった。それってマイノリティを装ったヤ●ザとどう違うんですか?強者に依存しているだけだよね?若者の納めた税金を使ってたんまり年金をもらって元気な身体を持て余し、沖縄にオスプレイ反対とか旅行して道で太鼓叩いていい御身分だよな~とか申し訳ないが、本当に嫌になった。

ほんと、あの運動の集団、同世代の人が一切いないんだよな。そりゃそうだ。ほんと何もちっとも共感できへん。

商売の邪魔になってきた

週一で行っている営業場所に頻繁に訪れてくれ、差し入れしてきてくれるのはいいけど、やっぱ、あ~政治広報目当てだなっ何が欲しいんだろうな、て思って警戒さざるを得なかった。私もほんとに私の絵を好きになってくれお客様になってくれ、家族の顔描いてほしいって思ってくれるんなら、嬉しかったよ。そうだと思ってたよ。けど、違うな、とだんだん気が付いてきた。

他の絵師さんやお客様に馴れ馴れしくして政治の話を持ち掛けようとするとか、隙あらば、政治集会やデモに参加させようとか、一歩間違えば営業妨害だよな。今日もどこで知ったか私の電話にかけてきて、9条のなんたらの手紙を送ろうとかしてきた。

人の話を聞け!

一度、オルグしないでください。政治には興味ない。ってはっきり言ったよね!

あなたたちのしていることが悪いことじゃないとは思うけど、私は接客商売だから、政治思想には一切かかわらないことにしてるって言ったよね!?耳が遠いのか、文章が読めないのか、このROGAIどもが!

基本的に、悪い人ではないんだから、切ってしまうほど、自分はお偉いのかと自問自答してきました。

私は、お客様を選べるような立場ではないし 自分、客を選別できるほど、そんなすげえ芸術家かよって。

悪い人達ではない?

カルト宗教の集団に比べたら、ちゃんと皆一般社会で普通に生活している人たちだとも思う。ご家族の似顔絵描かせていただいてほんと、楽しかったな、と思いましたが。脱税するために、集団で税務署に殺到するってほんと?そんなのに私を引き込みかけて、目を付けられたらどうすんねん。私独立するのめっちゃ大変だったのに!

やつらのタイムラインは過激な政治運動の宣伝ばかりでちっとも和まない。(老人の癖に一日中パソコンの前にいるのかってくらい10分ごとに攻撃的な政治思想と運動の宣伝ばかり)いいね!を私の記事にくれて、返礼したくても、何ひとつ いいね!なんてしたくない記事が溢れています。読んでる本は全部パヨクもの新聞は赤●?その割には加藤周一やアレントの話を持ちかけても全然反応しなかったねw

私はフェイスブックもTwitterもブログも(このブログ以外は)一般的な普通の温かいニュートラルな人達に向けて発信しているんです。これでもw下手に奴らと和んでいたら、私まで反社会的層とみられるのは勘弁してほしいわ。

否、悪い人達や!

やつらの暇にあかせて良い人を装った親し気な行動。ラブシャワーで隙あらば運動に引き込もうとするカルト手法の数々。どこがいい人やねん。と改めて思った。

結論、うん、悪い人達だ。

まとめてブロックしたらほんとにスッキリしました。春日大社のお札を見つつ、赤穂の塩を握りしめ、私のフェイスブックにいた左翼関係者十数人をブロックブロック。そして電話で「そ~いうの迷惑だって言いましたよね!?二度とかけてこないでください」ということが出来ました。大人の対応ではないですが、相手が幼稚なんでこれぐらいでいいだろう。まじすっきりしました。どうして、今までそうしてこなかったんだろう。

謙虚すぎても良くないのだ

独立したばっかで、どんな人でも、感謝してた。私の絵に100円でも払ってくれるなんて天使だ、本当にありがとうございますってずっと思ってた。そう思って接してたんですよ。心の底から。

そういう気持ちを利用して、にじり近寄ってきたんだな。彼ら彼女らは。

私自分に隙が多かったんだな、だから、いろんなのにウヨウヨ寄ってこられ、それに気が付いてなかったんだな。ああ、自己嫌悪。(痴漢レイプされたのは本人のせいという論調に似ているので、あまり自分を責めないようにしたい)今、お札の力を借りてでも追い払うことが出来たのでよかったのだ。

何度かきっぱりこうしていたら、いつか、春日大社の力を借りずとも変なのを寄せ付けない雰囲気になれることだろう。

だからお祓いしてよかったよ。ほんと。

※これは、行儀の悪い人達に対して私が抱いた感想です。左翼さんにも、礼儀正しい知性のある方が多いとは理解してます。なので、左思想者全般を攻撃する記事ではないとご理解ください。右翼さんにも行儀の悪い人はいます。私はしつこい、行儀の悪い方々を祓いたいだけなのです。