更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

【更年期】ついに手を出したあのサプリ【障害】

おめでとう!更年期障害だ!

ひどい低血圧なのと冬のせいか日々朝が辛い。妙なのぼせもある。

分かっている。更年期だ。

40過ぎたらちょっと無理したら次の日起き上がれないのだ。

だから、気合でなんとかなるとか好きならやれるとか、やりがいがあるなら報酬なんて

なんて言葉にやたら抵抗するのは更年期のせいもある。そう、薄々5年くらい前から感じていました。更年期です。立派な大人への階段をまた登るのですw

ホルモンだかなんだかのせいだかしらないが

「気合」も「好き」も「やりがい」も何も感じられないのだ。

だから、精神論でどうこうしろという意識高そうな論理を聞くと、それだけでゲンナリです。

朝が特につらい

朝起きたらボ~として、ああ、今日も朝が来たのか、歯を磨いて弁当作って顔洗って…と当たり前のタスクがひどく重く感じて動きたくないのだ。それでも昨日書いたようにお客さんが好きなので、あの人この人の顔を想像したらようやく少しニヤニヤしてきて起き上がる。それでもフラフラしているので、エンジンが温まるまで、さまざまな儀式が必要なのだ。(コーヒーとかコーヒーとかコーヒーとか)

お子さんのいる家庭ならもっとタスクが多いに違いない。

以前より鉄分とかトリプトファンとか飲んでいる。不妊治療していたときは葉酸も飲んでいた。効いているかどうかなんてわからない。倒れこんでいないのだから効いているのでしょう。

一か月前、ハードなスケジュールが舞い込んできて、この年では無理と思ったが、なんとかやりぬかなきゃならない事態になりました。

どこからか聞いた更年期には「ローヤルゼリー」という知識を頼りに、薬局でそれ入りドリンクを購入しました。

なんとなく、効いた気がクリスタル

なんとなく、効いた気がしました。

少なくともその日のみは。

ふうん、よく分からないがローヤルゼリーといういのは効くのかもしれない。と、今度は安いサプリを買ってみました。一瓶1000円程度の格安ですが、1000mgもなんかの含有量があるらしいのです。

なんとなくこれも効いた気がしました。

なんとかなるのです。カフェインや栄養ドリンクのような即効性瞬発性はないですが

持つのです

なんとなく ほんま なんとなくですが これのおかげでハードな11月を乗り越えました。一日朝昼晩3回飲んでました。

同じく疲れがちな夫にも飲ませましたが、????で、どうやら女性にしか効かない感じです。

ローヤルゼリーの一番人気山田養蜂場

近所のドラッグストアのこれですら、なかなかのものなので、大人気のこれ▼を入手しました。

人気というか、アフィサイトが多すぎますよw

「ローヤルゼリー 更年期」と検索したら何百かというくらいのアフィリエイトサイトが上位に挙がってくる。内容も今回騒ぎになったキュレーションサイト以上のうさんくささ大爆発です。更年期に悩む人の多さが推してしかるべき。怪しいサイトはスルーして

例により@cosmeやレビューなどのナマの情報を見たら、ヨイショじゃなくて、なかなか良さそうです。

アフィリエイトタグを踏むのがムカつくのと、楽天ポイントが貯まっているので、楽天から買いました。

ローヤルゼリーキング 山田養蜂場

値段高い…!!ボリすぎじゃないデスカ?

しかし、飲んで驚愕しました。明らかに「効く」のです。一粒飲んだらあれ?というような感じ。元気もりもり強壮剤というような感じではない。すっきりと、そして昔のような「素」でいられる感じがする。気のせいでしょうか?

安ドラックストアのも良かったですが、ほんとに明らかに疲れないふんわりと元気になる。

山田養蜂場の酵素なんちゃらがいいのでしょうか?この価格のプラセボなのでしょうか。

しかし、ほんとに高すぎます。

輸入ものサプリが安くて含有量高い

これが終わったら、大好きなNOW社のにします。安いし、輸入というわりには、山田養蜂場より早く到着します。

 亜鉛配合というなら亜鉛も一緒に買えばいいことです。

ローヤルゼリー1000mg 60ソフトカプセル (海外直送品)