更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

京都姉小路の至福!「Fukumimi」パンケーキ食べ放題の朝食

画像が出てきたので載せます。パンケーキテロですわw

京都の姉小路通りは、小さな宝石のようなお店が多く、

四条や八坂の喧騒とは違い、静な佇まいの手作りのお店が多いのでした。

まさに隠れ家ともいうべきお店やホテルたち。

あまり多くの人に来て欲しくないのですが、、、

やはり口コミで観光客も増えてますね。

烏丸御池 NHK京都にほど近い姉小路通りに町屋を改造した不思議な店が…

朝のジョギング帰りです。緑がふさふさになっいて気になりました。週末には、多くの人が行列を作っています。朝だというのに…。

あの、顔をはめる仮装板。何故かハワイアン。かわいい。

この店があの有名な京都姉小路ハワイアンパンケーキのFUKUMIMIさんだとは食べた後から知ったのでした。

店内は神秘的なライトアップと南国の植物。一体ここは何処なんだと不思議な気持ちになります。

リーズナブルな価格(イノダなどと比べると)のモーニング。パンケーキも食べ放題なんですね。(3枚まで)奮発して1000円のセットにします。走ってお腹減ったんですもん。

サラダ、アサイーボール、ハワイアンパンケーキ。2枚焼いてもらいました。

フルーツギンギンたっぷり詰まったアサイーボール▼

初めて食べましたが美味しいものですなあ!

アサイーはビタミンの多いフルーツ。最初チョコレートかと思いました。

頭がスカッとして、爽やかでキュンとします。これだけでお腹一杯になりそうです。

ホットケーキ(?)いや今はパンケーキというのか。

がほかほかで口あたりよくて最高です。このランダムな焼き色、たまらない。一枚一枚丁寧に焼かれた優しい味わい。

食後はゆっくりいただく濃い有機コーヒー。

一か月前の画像なんですがね、また食べたくなりました。年末なのにヤバいな。エンゲル係数高すぎな日々です。

fukumimi