更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

他人の褌で誹謗中傷する人

私はアスペ「ぎみ」のせいか女子会話が苦手です。そのせいかどうか知りませんが「陰口」「噂」がもう虫唾が走るほど嫌いでございます。

昨夜、私が知り合い親しくなりかけた方との画像をFBにアップしたところ

「あの子は●●団体の●●先生と上手くいかなったトラブルメーカーよ、気を付けて」

などとご注進のメールがきました。

あの人がいいか悪いかなんて、私の印象と気持ちで決めます。ちゃんとした良い素晴らしい作品を作る人です。人柄が絵に出てます。完全に嘘を振りまいてますね。奴は。

トラブルなんて誰でもありますよ。

私の方が断然トラブルメーカーです。私はブラッククライアントとは平気で喧嘩しますし、女子仲間には不評だし、同年代ママ社会の会話には入れません。かなり色々言われてるだろうなって自覚してますよ。悪評なら絶対に私の方がたっているでしょう。それにも関わらず、親しくしようとしてくれた「あの子」には感謝です。

注進してきた女性の数倍信頼できます。

どういう精神構造しているんでしょうか。40歳すぎてそういうことを平気で知らせてくるとは。その幼稚さに呆れ果ててまさに空いた口がふさがりません。

奴の容姿はひどいデブです。中年の小太りではないです。巨漢です。絶えず口にものを入れている感じです。巨デブ差別かもしれませんが、巨デブは暗い・陰湿です。成人病の危険があるというのに、中年すぎても巨デブから抜け出せないということは、生活習慣を直せるだけの自分を律していく能力がないということに他ならない。

こういう巨デブもそうですが…。業界内には変な派閥がある。はっきり言って、どれもこれも一切関わりあいになりたくございませんわ。

大きな大会に出て有意義でしたが、見苦しい人間関係、マウント、順列の話ばかり吹き込んでくる人が後を絶たないです。

似顔絵描きなんて、絵で儲ける実力社会、イラスト界のCtoC。代理店を通さないで、直接顧客と取引するという泥臭い世界です。飲食店でいえばタコヤキ屋ですよ。

一生懸命たこ焼き作ってお客様に喜んでもらえてなんぼです。

あのどこそこのあの先生があのどこそこの団体があ~言ってたこう言ってた、あの人とあの人は仲がいい、あの人はズルをして儲けている。

そういう事吹き込んで声高に話して何が楽しいんですか!?エエッ?!たかがタコヤキ屋に派閥や序列を作って何が嬉しいんですか。あの子の作るタコヤキはけしからん、あんな奴と仲良くするならタコヤキ組合でシカトしてやる、なんて大人のすることでしょうか。あきらかな犯罪をしているなら注意すればいいでしょう。しかし、単に誰かに気に入られなかったということですよね?それが私と何の関わりがあるのですか。

切磋琢磨してタコ焼きの腕を磨いて業界を盛り上げようというなら分かる。けど、●●先生の名を借りて、他者の足ひっぱってどうするんですか?そんなこと触れ回って●●先生にもご迷惑じゃないんでしょうか。。

もちろん既に実力や地位のある人はそういう中傷は絶対しないし、見苦しい派閥を作らないんです。ろくに仕事してない人、実力ない人、努力しない人が、寄生虫のように業界に張り付いて、力のある人の威を借りて他人を誹謗中傷する。

巨デブも自分に自信がないから「●●先生が●●先生が」って嬉しそうに言ってくる。

私は「私個人は××があって、あの子が嫌いよ。でもあなたがあの子をどう思おうが自由よ。」って言ってくるなら、しょうがない、まあ許しましょう。愚痴言いたくなることもあるからね。

でもね、愚痴は「私」を主語にして話しましょうよ。自分の言動を自分のものとして責任を持ちましょう。そうしない人が多いから女子会って嫌な空気が流れるのです。

努力もしないで他人の褌で誹謗中傷をやらかす奴は地獄へ落ちていくが良いです。

誰かがフライングして大儲けしたってそれはその人が工夫努力したもんでしょ?技術やマーケティングを勉強したせいでしょ?チャレンジしてトライ&エラーしてなんとかしたせいでしょ?その悪口言ったからって、その儲けや技術が、僅かでも手に入るわけ?入らないでしょうが!!

そんなこと言っている暇があったらタコヤキ必死に焼きやがれ!HTMLの一つでも覚えてサイト構築しやがれ、絵を一枚でも多く描きやがれ!名刺を刷って道ゆく人に配りまくれ!

数年前色んな業界のWEBショップのお手伝いをしましたが、売れてない店ほど、業界の新参の精鋭を嬉しそうにけなす。毎日毎日その一人勝ちの会社や経営者の噂して時間を潰してました。ズルをしているって。たいがいネットマーケティングなんですけどね。老人には、ネット販売ってズルをして見えてたんでしょうね。あれから時流は変わりました。今慌てても遅いんじゃないですか。悪口言ってる間に努力しないから。

巨デブのご注進に反撃する時間がもったいないです。下手に返事して同意したと思われるのも虫唾が走るので、結果無言で連絡先をブロックしました。(最近こんなのばっかですわ。私も随分とエラくなったもんですね。辛抱いじめられっ子人生40年、今までの反動です。)

私も他人にあの子があの子の悪口言ってきたのよってワルクチ云うかわりにこうしてブログに記事にしてスッキリしているんだから、どっちもどっちかもしれませんが。どこかで彼女が私のこの記事を見たら、どうしてブロックされたのか考えてください。

今度は私がターゲットにされるのかしら。慣れているからいいですけどね。

世間のPTAやママ友さん関係はこういうのを上手にやり過ごしてるんでしょうか。子供の人間関係を盾に取られているから私のようにブロックなんてすぐ出来ないんでしょうね。私のように、嫌い!即ブロックなんて、やらないやれないんでしょうね。やっぱ子無しは辛抱足りないかもです。。。

40歳過ぎたら、容姿が内面に出てくると思う。私も眉間の皺がやばい、やばいです。