更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

変身(後篇)

前篇はこちら

www.hagipu.com

力の加減を覚えてくださいと友人は言った

 「異質な弱者」の持つ武器が「ひどいわ!」と叫ぶことだけしかない場合がある。

間髪いれずにこの武器は使うべきだ。どちらが正しいかは関係ない。即効性と感覚が大事。女性はそういうのが上手いよね。「わ~っ」て被害者に先になっちゃった者勝ち。

とはいえ、この武器は、頻繁に使えないし。強烈で使う本人が消耗し、周りの人もダメージを受けるため。良識人ほど、異質者には逆らい辛いし。

しょっちゅう使っていると回りも耐性が出来ちゃう。

更には、つい混同しがちなんですが、長期的「技術」と同一ではない。長期的武器とはコツコツ培ってきた平凡日常の「技術」です。毎日寿司を作ってるとか。全く質が違うし、逆立ちしても到底かなわない。

異質者の「ひどいわ」武器は、使いどころを気をつけなければいけない。変身ヒーローのグレゴール・ハギタニに長年鍛えてきた技術の武器があったなら、こんな攻撃技は使わずに済んだはずだろう。友人を投げ倒すようなこともなかった。

友達の家にお邪魔してみた

友人の過去

彼女は夜の女王であった

酒飲めば収まる

寿司をつまみ食いしてるから

カラオケなら歌える

モーツアルトっていいよね

ああああああああ♪

  

元々カナリアは歌を覚えていないから

怪獣来たりて笛を吹く

 

すし屋バイトに慣れてきた

アイツがいない 節分

 

海へいこう

 

ひとりでいく

 

メタモルフォーゼ

 

怪獣来襲

 

やっぱり怪獣強かった

 

反撃・必殺技

鱗粉(りんぷん)必殺技 続々

鱗粉(りんぷん)クイーンのアリア

 

 

話の流れで大幅に意訳しております。

▽下記が全文 ハギタニ変身バージョン訳

-------------------------------------------------------------

「夜の鱗粉(りんぷん)クイーン」 ~恋のリベンジ~

Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen,
アタシのハートは地獄グツグツ!リベンジよ!

Tod und Verzweiflung flammet um mich her!
絶望と死神がアタシのアソコに火をつける

Fühlt nicht durch dich Sarastro Todesschmerzen,
あのザラストロとかいう怪獣野郎をハメ殺せ!

So bist du meine Tochter nimmermehr.
そうじゃなきゃオンナじゃないって

AaAaAaAaAaAaAaAaAa

Verstossen sei auf ewig,
絶交!絶交!恋をしない女なんて!

Verlassen sei auf ewig,
さいならバイナラ!

Zertrümmert sei'n auf ewig
ぶっ壊れるまで抱かれないなら

Alle Bande der Natur.
あんたとのご縁もここまでよ

AAAAAAAAAaAaAaAaAaAaAaAaAa Ahahahahahahaha
うははははははははははうははははははは はははうはははははははははは

Wenn nicht durch dich Sarastro wird erblassen!
モンスターを唇でふさいで精気を奪うのよ

Hört,Hört,Hört,
聞け!アタシのリベンジの叫び!

Rachegötter, hört der Mutter Schwur!
恋のリベンジ!アタシのエクスタシーの誓いを

-------------------------------------------------------------

どうもすいません…。お詫びします。まともな訳はこちらです。

復讐の炎は地獄のように我が心に燃え - Wikipedia

夜の女王のアリアが最高潮に

 

どこにいくの?

 

ウミノムコウ

 

最終 南紀白浜行ってきた!

 


ECHOES - Zoo(Live)@One Night Stand in the ZOO

長々お読みいただき、ありがとうございました。