更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

闇金ウシジマくんの「マサル」が好きだ 死なないで

死亡フラグが立ちまくっている

ビックコミックスピリッツの「闇金ウシジマくん」のマサル 加賀勝さん(さんつける)

あのウシジマファミリーの中で、私はマサルが一番好きです。背が一番低いのとか、ヤンチャなのとか、出来心で色々やっちゃいそうな、やっちゃった

というのが、この複雑で迷っていて、でも優しくて、悪くて 大好きです。

オンナが「悪くて優しい男が好き」っていうのは陳腐なことが多いんですが、このマサルの「悪」は「危」です。「危険」という意味じゃないです。「危なっかしい」という意味です。かわいい息子の「危なっかしさ」そのまんまです。こんなはずじゃなかった、なんでこんなことに、うっかりズル馬鹿さかげんが可愛くてしょうがないのです。

昔からマサルが出るとドキドキしていました。マサルは以前髪染めてて、もろにヤンキー、もちろん育ちは悪く、色々何かと失敗。これがまたひどいオカンなのですが、マサルのこの母への思慕といったら…

泣けて、泣けて

ロリ男について先日書いておきながらおまえはショタかよって

www.hagipu.com

ええ、そうですよ。

なんかね 昔から自分より背の低い男の人に惹かれてねえ。でもそういう人は、もっと背の低い可愛い女性を彼女にしちゃってんだなあ。で、今や私の夫は身長がバカ高い人なので、結婚と恋愛は違うのだな

ともかく 元気が良くて ちょこまかして 気が効いて お人よしの少年キャラがメチャメチャ好きなんです。

マサルが沖縄に逃亡後、黒髪になっているなんて、ちょっとひどいです。心なしか、かなり美少年になってる!狙ってますね。

エグザイル的なヤンキー大男の汚いウシジマなんてどうでもいい(全体的に背の低いアイドル嵐がエグザイルより私と同年代の中高年女性に好かれるのはジェンダー的に何か理由があるかもしれない)人ひとり追い詰めて殺して罪悪感ポエムにひたっている元ホスト高田や マサルのせいで死んだ60年代風ヒッピージャンキーぽい加納なんて知るか あ 柄崎は好きかも…※映画のマサルは好みではないです。

とにかく

(原作漫画の)マサル まさる まさる 死なないで…

来週あたりに息の根が止まってしまうのでしょうか。

何度も死にかけては不思議と助かるマサルです。なんとかならんのでしょうか。

マサルがあの状況でなんとか逃げる方法を色々考えてみましたが、ウシジマはそういう隙や同情を決して与えない人ですよね。更にはこんなに美少年にされたりヒロインまで登場したら、終わりムードムンムンで、もうダメでしょう。。。

沖縄がダメなら台湾や東欧とかに逃げて欲しいです。彼にはともかく生き延びてほしいです。

闇金ウシジマくん ヤンキーくんの絶望!? (My First Big)

闇金ウシジマくん ヤンキーくんの絶望!? (My First Big)