更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

WEB漫画|町内会と私007|トラブルと波乱しか想像できない

セクハラ役員…嘘のようですが本当にいます。酒飲んできたような赤い顔で、舐めるように見てきてゲヘゲヘ笑うのです。

基本、村の寄り合い的イメージで集ってきているので、そういう感覚な年配者が多いのです。

40代の私ですらセクハラ対象。喜んでいいのか…このオバタリアンの私が、町内会、平均年齢70歳の役員メンバーの中ではオネイチャンなんですよ…。

文句ばかり言って建設的な意見を少しも言わず

「町内会のルールを教えてやる!」

と寄ってこられるので、マジ、勘弁してほしいわ!…なんて毒ばかり吐いてたら、自分の顔の相が、悪くなってきたわ凸(゚皿゚メ)いかん。いかん。

相手は、時間の有り余っている、ご隠居さん達。喧嘩しても損です。「アホですか」と正面きって言うのは簡単ですが、そんなことをすれば、暇に飽かせて団地中に悪口を触れまわることでしょう。彼らの価値観を変えることは、猫に芸を教えることより大変なことです。年を取った人間に染みついた感覚を変えることは誰にも出来ません。だって彼らの奥さんや娘達が彼らを変えることが出来なかったのだから。私がそれを変えようなんてオコがましいことです。(私だって若い人の感覚についていけない、変われないところが多々あるに違いないのだから)

こんな年配の方の、明治か!と言いたくなるような感覚のご隠居さん、ある意味そういう人々と接することが出来るのは新鮮でもあります。

==================ううううういいん==================

あ、今、たった今、

町内会長サマからFAXがきたわ!

うほほほ 先週、勇気を出してカサコソ提案した、ある業務のスリム化を前向きに検討すると書いてあるよ(o^∇o)

言ってみるものだわね!

「自分も仕事しているから負担の多いとこはどんどん変えていって改善するつもりだ」とのお言葉!

やっほおお~!いい人だ!いい人だ!どんな組織にも悪辣な奴もいれば、話の分かる方もいる!希望が湧いてきた。

味方だ!この調子でジワジワ変えていくよ! ヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃