更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

ギガマッシュルーム買った!食べた!

最近食べ物ネタばかりですが…。

もともと、食い物ブロガーなので、てっとり早いネタはそうなってしまいます。やはり、アクセスが一番多いのも食べ物ネタw

フレスコ(京都土着のスーパーマーケットチェーン)で発見したギガマッシュルームというしろもの。

うっかり買ってしまった…。1980円もした…。何考えてんだ、自分。

でかいよ。でかい。

このギガマッシュルーム

広げた手くらい大きいのさ。

いったいどうやって、なんのために、どうして食べたらええんやろ。

ワタスの顔と同じくらいの大きさなんやで^^


裏はこうなっている▼

ひえっ!真黒や。ひだひだが真黒(?) いしづきがでかい!ちょい気味悪いwwかな。

衝動買いしてしまったけどどうやって食べたらええんだろう。

そういうときには、大好きなクックパッドを検索。すると、ありました!ギガマッシュルームレシピ!素晴らしいクックパッド!ばんざい!

裏返して、ハンバーク種載せて焼いてみるレシピがあったので、やってみました!

上にはチーズを載せて蒸し焼き。美味しかったです。

焼くと、厚みが減り、ちょうど食べやすくなりました。肉の火が通りにくいので、弱火でじっくり焼くといいです。

大味かと思いきや、風味があり、ひき肉とあいましたよ。そのまま食べるのはキツいかも。キノコ好きの人なら、そのまま焼いて醤油かけてもいけると思います。

ギガマッシュルームとは まさにスーパーキノコ、スーパー巨大マッシュルーム「ギガマッシュ」