更年期から墓場まで

子梨・更年期BBAの私見偏見吐露雑談ブログです。

あざとい女 ぶりっこ猛禽ちゃんキャラ看板

「臨死!!江古田ちゃん」という漫画に”猛禽女”というのが出てきます

猛禽ちゃんと呼ばれていた。

男子を一網打尽に食いつくし狩りつくしてしまう女性のことですが、文字通り猛禽類のような肉食系の姿をしているわけではありません。実体は、ウサギや小鳥のような草食系そのものの外見をしています。

目はぱっちりと大きくいつも潤んでいて、合コンで笑える話をしたら弾けるように笑い、泣ける所では可愛く涙を流してみせる。守ってやりたい、こいつ俺がいなくちゃダメ と男に思わせる。しかし彼女たちは女の前ではタバコを吸い、「ケッ」とか言うのです。

あれ、既視感…そう、これはバブルの頃にもいた…彼女は「ぶりっこ」というやつですね!

いい看板を見つけました。

見てください。この潤んだ目。しかし、したたかな営業スマイル。質屋のキャラなんですね。

しかし「ぶりっこ」や「猛禽ちゃん」は悪い人達ではありません。むしろ、しかるべきときに笑顔を作り、接待ができる、顧客の望みを察知して空気を読んで金を引き出すなど、営業としてハイレベル。この笑顔なら、ビットンでもティハニーでも容赦なく食いつくすに違いありません。